2013年04月03日

定番

もう4月暖かかったり急に寒くなったりとまだまだ落ち着かない天気が続きますね
桜の花もそろそろ咲きだす頃でしょうか?
菜の花畑もそろそろかな?
お花満開の大好きな季節がやってきました。
元気に咲いている花を見ると私も元気をもらいますよ

お店のお知らせ

いつもhinataをありがとうございます
昨年の秋から色々なパスタメニューを考案して来ましたが、一番人気メニューをhinataの定番パスタにします。
皆様のお声に感謝して

※hinata パスタメニュー※

オイル系・・・・・・魚介のペペロンチーノ
トマト系・・・・・・・ローストビーフのトマトソース
クリーム系・・・・・海老のクリーム

上記3種類は定番メニューです

その他・・・・・・シェフのおすすめ季節のパスタ

オーナーシェフと仲良くなると得別素材のパスタも可能です。
hinataのカルボナーラも美味ですよface05


定番

                                     
サークル出来ました

 いつもありがとうございます  hinata



同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
秋の果物
気まぐれ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
アドリアーノが逃げた日・・・
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 料理教室 (2013-10-16 05:56)
 秋の果物 (2013-09-15 07:31)
 気まぐれ (2013-09-11 19:36)
 お知らせ (2013-05-27 09:00)
 お知らせ (2013-05-25 09:00)
 お知らせ (2013-05-24 09:00)

Posted by hinata at 19:20│Comments(2)お店のこと
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
先ほどは、ごちそうさまでした!
家族5人で、全パスタメニュー+石釜ピザ制覇させていただきました(^^;
サラダのお野菜はお庭の野菜でしょうか?
シャキシャキですね!
色の濃いほろ苦い葉っぱも好きです。
生ハムが豪華で、ワンランク上のサラダ感が特別な日を盛り上げてくれる感じで、嬉しいくなりました。
爽やか系のドレッシングがピッタリで、サラダのおかわりがしたくなります(^^;
ここはぐっと、おかわりがまん。

最初に登場した大きなピザ。
トマトが甘くて美味しかった~。
生地の端っこ、チョイおこげの香りとぱりぱりが好き。
乗っていたのは掘りたての筍かな?竹の子の食感が良かったです。
そうそう、今までピザは好きではなかった(食べられなかった)おばあちゃんが、「こりゃうまいわ」と絶賛、こんなうまいもんやったら、家でも焼いてくれ、と、無理な事を申していました(--;

次はパスタ。
それぞれ違う種類を注文。
同じだったら早いものを、手間をかけてごめんなさい。
みんなで一口交換をして、いろんな味を楽しみたいので、家族で外食するときは、全員違うメニューを頼むのです(^^;
パスタ、まずは麺が今までにない感じでした。
ちょっと生っぽさのある麺がタレにほどよくからんで、
4種類ともすごく美味しかった~
トマトとクリーム、ぺペロンと季節の~で少し違ったかな?そう感じただけでソースのせいかな(^^;

トマトソースは、半熟たまごが味をまる~くしてくれてて、メインのローストビーフもやわらかくて美味!

こってりしつこくなりがちなクリームソースなのに、なぜかあっさりと、飽きがこなくて、ソースを残すのがもったいなくてスプーンですっかり拭くようにすくいました(^^;
飽きるどころか、もっと食べたい気持ちでした。

ぺペロンはしっかりぺペロンの味なのに、にんにくにんにくしていない。
ほんのちょっとのピリ辛と香りにそそられ

季節のパスタはシャキっと感のある筍と柔らかいタコ、それぞれのカットサイズも計算されているようで、食べやすかったです。
梅干もすっぱすぎず、サッパリしていてほの甘く、大根おろしと良く合います。
食の細いおばあちゃんが完食するほどです。

あぁ、次にお店に行ったとき、どれを注文すればいいのか迷ってしまう・・・。
ありきたりの表現しかできませんが、ほんとに、どれもこれもおいしかったです。

実は、写真を撮って、おいしかったよって、ブログに載せたかったのですが・・・
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(><)
今度お伺いしたときは、写真と一緒に記事にざせてくださいね。。。

長くなってごめんなさい。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。
ステキな誕生日会ができました。

あ、それと・・
ふわふわの子猫ちゃん、かわいかったです♪
Posted by せいこせいこ at 2013年04月18日 21:39
せいこさん
先日はご来店いただきありがとうございました。
暫くPCを開いていなかった為お返事遅くなってしまってすみません。
料理の方は気に入っていただき嬉しい限りです^^
いつもオーナーシェフが独りでやっているもので・・・
野菜が美味しいのはやはり針江の湧水のおかげでしょうか?
店の裏の畑も借りて夏野菜など作り始めました。
皆様に安心して食べていただけるように頑張りますね。
季節の変わり目なので体調など崩されないように
素敵なコメントありがとうございました。    ~hinata~ 
Posted by hinatahinata at 2013年05月01日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。